ディースタンダード株式会社

 日本語 Vietnamese  

ディースタンダード株式会社の「Commune」の2013年活動記録 

 

  員と仕事を知る / Commune


D-staオリジナル

ディースタンダードならではのオリジナルの組織です。事業部に関係なく、P@Dをもとに最大5人までで形成されます。 毎月1回会社から活動費が支給され、各Commune毎に交流を深めます。  

  • 親睦会では人が多すぎて…  
  • いきなりリーダーには相談しにくいなぁ…

小さな悩みから、プライベートの話までなんでも話せる場所が、Communeです。 お互いを思いやり、友達力を磨く仕組み。 一番大切なことは楽しんで参加することです。


2014年 / 2013年

2013年12月のCommune
12月、2013年最後のコミューンでした。合同でボーリング大会をしたり、ちょっと高級なお店に行ってみたりと、1年の締めくくりということもあり、いつにもまして大盛り上がりでした。2014年も楽しく行きましょう!

2013年11月のCommune
10月にCommuneの再編成が行われ、今月から新しいメンバーでの活動になりました。そんな記念すべき第1回目である今月は、食事をしながら今後の予定を立てるCommuneが多くみられました。冬ということで寒さが増して来たこともあり、鍋を囲むCommuneが多かったようです!

2013年9月のCommune
Communeのメンバーは、半年に一度変わります。 この頃は、入れ替わる直前。このメンバーで行われるCommuneは9月が最後です。 そんな9月は、、ご飯を食べつつ、楽しく話して過ごしたCommuneが多かったようです。 家族写真のような、微笑ましいCommuneの様子がうかがえますね!

2013年8月のCommune
おいしいご飯を食べながらだと、より一層会話も弾みますね。 浅草散策をしたり、小学校がモチーフになった居酒屋さんに行ったり…… 中には、ナンジャタウンやディズニーランドに行ったCommuneも! アクティブなCommuneと、P@の笑顔が多く見られた8月でした。

2013年7月のCommune
7月は、ちょっぴり特別。『ゲリラCommune』が開催されました。 毎月Communeを切り盛りしてくれる、各Communeのリーダー的存在“Commune Face(コミューンフェイス)”。 この月は、Commune Faceがシャッフルされたのです。 どのCommuneも、いつもとは一味違ったCommuneを楽しんだようです!

2014年 / 2013年