・監視業務(監視)
お客様サーバやネットワーク機器などでエラーや損壊が発生していないか監視ツール(Nagios、Zabbix、Hobbit、Xymon、Hinemos等)を用いて監視します。
ほとんどの場合はエラー等が発生した場合、お客様に連絡をさせて頂き、障害対応で一時的な復旧対応を実施します。
・保守業務(保守)
サーバ等で障害が発生した際、プロセスの再起動、故障機器交換等の恒久的な対策や、発生原因をベンダへエスカレーション(問い合わせ)します。
希に技術的な設定方法などを問い合わせる場合もあります。
・定期運用(運用)
お客様よりご依頼のあった定期業務を統合運用管理ソフト(JP1、Systemwalker等)を用いて行なっております。
日々行なわれるサイトの更新や不具合対応等のサービスアップデートに関する業務、機器状態維持の為の定期作業、ネットワークに参加するためのアカウントの作成等の資産管理、セキュリティパッチ適用等の障害対応までお客様の満足頂ける業務まで支援します。
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